ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

驚いた! 11 ー30 水曜

2017-11-30 13:27:31 | うんちく・小ネタ
驚いたねぇ。
昔の写真探してたら出て来た。
たぶん24歳くらい。
小沢ちゃんと知り合った頃だと思うよ。
右の人は色んな事を教わったミュージシャン。
ぶんじ堂という天皇陛下にも納める手帳を作ってたとこの息子でもあった。
戦後接収された土地。
横浜の根岸競馬場の地主だったらしく国相手に裁判してたなぁ。
兄弟はみんな戦艦の名前だった。
この人は 能登 お姉さんは
赤城 だった。
国会中継がつまらないのでYouTubeだな!
いきなり八代亜紀がかかった。
八代亜紀がレコード大賞をとった時にお祝いがあってこの能登先生と出かけた。
その時に言われた。

いつまでも 半人前だってことわすれてるんじゃないか?

叱ってくれるお兄さんがいることに感謝しろよ。気をつけて頑張れよ!
と日馬富士みたいに忠告してくれた。
生意気だったんだろうね。
半人前なんだよね、今でも。
なかなか、生き方を注意してくれる人はいない。
2022年までにソウルの地下鉄の美容整形の広告が全廃されるらしい。
それでもあの半島ではまだまだ整形が廃れる気配はないという。
むしろ最近は整形する年齢が徐々に低年齢化してるらしい。
以前は大学の合格祝いに親が金を出して春休みに整形させていたが今は、それだと高校の卒業アルバムに間に合わないので高校在学中にされるのだそうだ。
卒業アルバムにブスな写真が残ってまうと後で細工がバレてしまうからだと。
美醜が人生に大きく影響すらからだそうだ。
特に今は就職難で面接ではより美人が優遇されるらしい。
なぜそんなに整形するのかと聞くと
相手に対して失礼だから
と答える。
整形している人は周囲に気をつかえて財力もある。
と高評価。
シミを取らないことは失礼にあたるそうだ。
鼻くそをつけて歩いてるのと同じだね!だって。
大変だね。
どうせならミッキーみたいにしてもらえればいいのに。
で、その2面先には中国アイドルという記事があった。
いまだに中国は性的な表現に恥ずかしいのか、その照れの反動かキスシーンが大好きで唇が美しいことは女優さんの武器なのだそうだ。
中国では整形に抵抗があり、反則だと思われてる。
子供時代の写真やすっぴんフォトをSNSにアップして自分がいかにナチュラルであるかを主張して整形を否定する。
わざわざ整形しなくても13億人もいるんだ。
生まれ持った美しさと完璧なプロポーションを持った女性なら探せばいるんだろうなぁ。

日馬富士 なにも知らなかったら はるまふじ とは読めない。
フラガールから
安馬の頃好きだった!
とメールもらった。
知らなかったら あま とは読めない。
ネパール人たちの日本語学校ではどう説明して教えるんだろうか?
出世魚みたいか?
相撲の四股名ももう少しカッコいいのにしてあげたらいいと思う。
相撲界に世間の常識を当てはめない方がいいのに。
わけの分からん外野がうるさい。
ごちゃごちゃ言うのだったら今だに女性は土俵に上げない。
これの説明をして見ろ!
かつて、大阪場所で大阪府知事の女性が授与式に出ると言って軽く断られたことがあった。
日馬富士さん!
ヒマになったらあぐん茶でバイトしないかな。

今日で11月は最後。
色んな事があった。
でも一年後には思い出にもなってないことが多い。
2年前なんかもっと覚えてないんだから。
2015 11ー30 のblog

短パンとTシャツの日々が帰ってきた。よかった。
情報、インテリジェンスというのは常に新しいものでなければ価値がない。
はるか昔の情報でしたり顔をしながら話しする方はこっけいでもある。
データ更新をかねて少しよそ行きの短パンとTシャツでパレットクモジという沖縄唯一のデパートへ行った。
1階は化粧品メーカーさんがたくさんある。
CHANELの知合いにあいさつしながら目線はお向かいのSTローダーへ・・・・。
ここが一番キレイな方が多い。
これがワタシの情報、インテリジェンスだ。
ちょっとデータ更新の必要があるみたいだ。
地下のりゅうぼうというスーパーへ。
普段は24H営業の、ビールもあるのかぁ~刺身もあるのかぁ~ユニオンですからぁ~に行くのでここは新鮮。
お客様もキチンとした着こなし、お化粧もしてる。
ユニオンはほぼサンダルを履いてる。
そこで見た!中国の富裕層 何気に余裕がありそうだ。
二組のご夫婦なのだろう、のりを品定めしてた。
まぁポン酢を買いに行っただけなのだがなかなか貴重な時間になった。
土佐の馬路村(うまじ)のポン酢だ。
明日、パーマ屋さんに髪を切ってもらうのでそれのお礼だ。
800円のポン酢が料金だ。
昨日はのんびりしたあぐん茶だった。
与論島の海んちゅのトミーが大阪から帰ってきて、あぐん茶の魚と獲りに行ってくれた。
島さざえを100個以上・・・。
岩下 十海 とうみだからトミーだ。
大阪からのひとり旅まきちゃんと楽しく飲んでたら来やがった。
ラーメン味王のオヤジだ!
シーサーの右と左がそろったみたいなもんだ。
仕方なく近所で飲むか!とワインなど飲んでたら味王の奥さんが探しに来た。
この前、飲みに出かけて電話がつながらないと心配だと涙した奥さんだ。
オヤジには生き急ぐな!生き様を見せろ!と励ます。
でも同い年なんだよなぁ。
北海道からのお二人さん!石垣に行くっていうからお天気にしといたぞ。
ビニール傘は社会のものだからどこかで誰かの役にたてばいいよ。
沖縄のある銀行のCMでビヨンド・ザ・バンクって言ってるんだがこれってどういう意味かね?
どうもへんな感じなのだが・・・。だれか教えて!
人間の邪悪な心を変えるよりプルトニウムの性質を変えるほうがやさしい。とアインシュタインは言ったそうだ。
ロケットの軌道とかは計算できるが、人の気持ちはとても計算できない。
女心などましてや・・・。
暗算するしかないな。
月末だ。手帳が新しくなった。
どんな楽しいことで埋まるか楽しみだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい肉の日。 11 ー29 水曜 | トップ | 黄金の花 12 ー1 金曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日遅れの (まいこ)
2017-12-03 13:34:46
昨日、1年に一度のメールを送ってみたけど、届けられなかったらしく、なんとなくブログをワード検索しながら、ビンゴ!
しかもノトちゃんとのツーショット写真!!
ノトちゃんには、Boz Scaggsのwe are all aloneをリクエストして何度も歌ってもらっていたっけ

はっぴばーすでい 素敵な1年を

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事