マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

よくありそうな日曜日の光景です

2024年05月12日 | ブログ

 町内清掃の日

今回も私の持ち場は公園・・・ 清掃する場所は3か所あるのですがここ最近はいつも公園なので なんとなく固定メンバーになってるような予感がします。別に不満はないのでいいんですけども。

刈り取った草をビニール袋に入れて公園脇の集積所へ。大勢でやるのと皆さん手際がいいのとであっという間にたくさん集まりました。今日の夜中から雨が降るそうなので袋の結び目を下にして置いてます。


その後は家に戻って仕事をしてから日曜夕食当番の献立を考え考え・・・



ホタルイカとジャガイモのバター炒めをお昼に試作



思った以上にイカワタが出ましたので夕食のパスタソースに。あとは何にしようかな?



とりあえず新聞を読んで一息つきましょう




・・・だよね。   ベロ出てるぞ。



明日の最高気温は今日よりも10℃くらい低くなるみたいです。みなさん体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。


それでは本日はこれにて失礼いたします。

新しい週もどうぞよろしくお願いします。(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいいと緑も映えますな... | トップ | いい月曜日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事