マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

穏やになった花金です。

2024年05月17日 | ブログ

 昨日からの暴風でどこからかブルーシートが飛ばされてきました。近所のかたがたに聞いてみましたが皆さん心当たりはないそうで… もうちょっと範囲を広げて聞いてみて、それでも持ち主が見つからなかったらお巡りさんにお願いしようかな?


網戸についた たくさんの細かな埃も風のせいにしておこう。




強い風は水分を奪いますから作物も困っているように見えますね。




風鈴も夕方まで店内で待機




酒棚の端に無造作に置いている酒器は飾りのように見せて実はときどき使ってます。

今日はこの酒をこの器で飲んだら旨そうだな・・・ ってときがあるのですよ。くどいようですが同じお酒でも器で味が変わるのです。




昨夜の入浴時に なにかが風にあおられ勢いよくアスファルトの上を滑っていく音が聞こえたので

もしや我が家の⁉  と急いで外へ。ウロウロ確認した結果 関係ないと分かってひと安心。


雲が偉いスピードで流れるのでチラッと見えたお月さま  ラッキーですな。

今夜もよ~く見えますよ。

 


花金

風鈴

お月さま


あとは酒と

肴に胡麻豆腐



皆さん良い時間をお過ごしください。

それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風速15メートルくらいかな? | トップ | 葡萄の果汁は 淡い淡い黄金色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事