自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

今日の爪色

2024-05-09 | 日常・身の回り

ジェルネイルを塗り替えてきました。
たまにはパステルカラーもいいかなと、ピンクと薄紫を混ぜてみましたが、なんかボンヤリとしていなくもない。やっぱり次は、もう少し派手目にしてみよう。




春になって、道端にも、花壇にも、街路の木々にも花が咲き乱れて、写真もどっさりとったけれど、ブログに載せる機会を失してます。

下の写真は、今年道端で一番勢いのあったカラスノエンドウ
4月早々花が咲いて、咲く場所によって色合いが少しずつ違ってます。
4月の末に小さなさやえんどう^^になって、10日も過ぎたら真っ黒な果実(豆果)になってます。
カラスノエンドウの名前の由来です。
4枚は全部同じ場所で撮りました。生命力、半端ないです。

 

山の木々は、ますます緑を濃くしています。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通でいいけど、無関心じゃ... | トップ | 5月のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (takan32)
2024-05-10 07:59:07
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
新緑が美しい季節です。風がそよぐとさらに気持ちがいいですね。
★カンサンさま (emarch)
2024-05-11 00:18:22
こんばんは。

山派、海派で分けるならば、完全に山派の私ですから、この季節は
山を見ているだけで癒されます。

コメントを投稿