自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

71歳、74歳夫と97歳義母と大人だけで楽しく暮らす(ワニブックス)~もののはずみ

2024-05-14 | 

71歳、・・・、最近書評で高齢者ものが出ると、つい図書館にリクエストを入れてしまいます。
この『71歳、74歳夫と97歳義母と大人だけで楽しく暮らす』もそのうちの1冊。

タイトルだけ見たら、高齢者3人で年金で、つましく暮らす生活譚と思われそうですが、なんのなんの、本当に楽しく豊かに暮らしているのです。
もっとも、単なる節約話という本の紹介だったら、食指は伸びなかったでしょう。

著者はハンドルネームもののはずみさん、チャンネル登録数7万を超える人気ユーチューバーです。
(この本に記載されているアドレスでは辿れませんでした。あえてリンクは貼りませんでしたがすぐヒットできます)

動画撮影時間を含む日々のルーティーン、食事づくりとレシピ、室内のレイアウトや収納の工夫、ファッション、これからの生き方、同世代として大いに見習いたい日々です。

もののはずみ家にはもう1人同居人がいて、それは40代で未婚の息子さんなのですが、彼の存在も高齢者3人を物心両面で支えているのでしょうね。

 

今夜(5/14)、豊橋市民球場での阪神・中日戦はまたもや好投の先発村上頌樹投手を援護できず、阪神2-4で逆転負けです。
阪神・佐藤、ボールにバットが当たらない、グラブにボールが入らない、1塁にいい球を投げられない、眼がよく見えていないんじゃないかしら。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角のバラ、5月のバラ | トップ | バネ指 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトテル 2軍 (takan32)
2024-05-15 07:57:24
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
佐藤三塁手、2軍行きになりました。あぁ、2軍。
★カンサンさま (emarch)
2024-05-16 00:24:17
こんばんは。

働き盛りのはずの佐藤選手、ふてくされないで地道に練習に励んでほしい
ですね。
三振王では困ります。

コメントを投稿