うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

瀬戸大橋タワー

2019年05月12日 19時11分00秒 | trip
瀬戸内国際芸術祭2019で沙弥島を訪れました。

その時に、瀬戸大橋タワーに乗りました。

現地に行くまで、タワーの存在すら知らなかったけど、どうやら乗れるんだな?ということが分かったので、乗ってみました。
輪になってる所が上下します。

展望最高!
しかも、乗る時は私1人しかいなかったので、貸し切り状態でした。


録音のアナウンスが流れてて、そこで初めて100人乗れることを知る。
瀬戸大橋や瀬戸内海に浮かぶ島々が一望できて、自分が回ってきた沙弥島のアート作品も眺めることが出来ました。

頂上に着くと、3周回るので、360度の景色が一人占め!
高さは108メートル。
10分間の空中散歩、楽しみました。

地上に戻ると、次に乗る人が待ってて、若干恥ずかしかったです。
ドアを開けてくれたおばちゃんが「100人乗りを貸し切りやったねー」って声をかけてくれたので、待ってる人達が「貸し切りか!(笑)」って感じでした。

思ってたより高くても怖くなかったし、おすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿