うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

モンスターボール

2018年08月27日 22時03分00秒 | Diary
くら寿司でお皿を入れてするルーレットでモンスターボールをゲットだぜ!

最近、ポケモンのアニメを密かに見ているので私の中のポケモン熱は再燃しています。


カプセルがモンスターボール型。
ちょっと気分上がりました。

中身はピカチュウのマスキングテープ!

夏休みを感じました。



まったり3連休

2018年08月26日 16時28分00秒 | Diary
金曜日に有給休暇がもらえていたので、3連休でした。

希望休ではなかったので、シフト出来上がってから、3連休を発見。

が、特に何もせず…。
暑い。
こまごましたことをやりました。



台風がきてたから、旅行断念。
先月も台風が近づいてて、行き先変更したんだよねー。

私は、道後温泉に行きたいんだー!!
台風きてると、自分の住んでる所から西へ行こうとはならない。


1日目、お弁当の作り置きとチョコスコーンを作りました。
料理、まだまだ暑いのよね。


2日目、ベランダで育てている野菜の手入れをしました。
台風の強風で折れてる葉や枯れてる葉を取り除いたり、肥料をやったり。
最近あまり手をかけていなかったので、頑張ってお世話。
日が照ってくると暑いので早朝に作業したのに汗だくになりました。


3日目の今日は、パスポートの申請とレンズを替えてもらったメガネの受け取りに行ってきました。

パスポートの申請、特に待ち時間なく出来た!
今日までにちょこちょこ戸籍謄本を取りに行ったり、写真撮ったりしてたから、今日は書類を出すだけ。
10年用にしました。


残りの時間はお昼寝したり、Amazonのプライムビデオでアニメを観てました。
今はポケモンを観てます(笑)


仕事のことも多少やりました。
研修の取り組みの評価などなど。

ゆったりと体の疲れは癒せた連休。

『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』Testosterone

2018年08月07日 23時54分00秒 | book
Kindle版

ダイエットしたいなーと常日頃思っていて、食事が大切という記事を読んで、運動の方にわりと気が向いていたけど、食事のことに興味が湧いてきました。
食事を意識するだけで2キロ位はするっと落ちました。誤差レベルですが…。

しばらく食事を意識して生活しています。たんぱく質足りてねー。

おやつがわりにプロテインバー食べてます。普通におやつ感覚。


やせるには、食事もだけど、運動もやっぱり必要な訳で…。
食事と筋トレのつながりに興味が湧きました。

そこで読むことにした本です。

どこかで見たことがあって引っかかっていたところにKindleの日替わりセールになっていたので、即決。

筋トレしたら、さらにこんな良いことあるよっていうことがとことん突き詰められてて、面白い!


ひとつひとつが短くて分かりやすい!

ビジネス本と筋トレを掛け合わせたような本で、あらゆることの解決法に筋トレが押されてます!

筋トレ、万能なのでは?
と思わされました。

少々強引なところもあるけど、笑える感じもあるので、面白かったです。

食事日記をつけてるので、それが落ち着いてきたら筋トレやろうと思います!

夏の買い物祭

2018年08月06日 22時07分00秒 | Diary
今日は久しぶりに買い物をがっつりしてきました。

メガネを3年ぶりに新調した。
高ーい!!
ブルーライトカットで紫外線もカットのレンズにした。

ボーナスでまだ何も買ってないからボーナスで払うことにしよう。

3年くらいまた使えば良いんだけど、高かった!

今まで上縁あり、下縁なしのメガネをずっと使ってて、今回は上も縁なしにした。
かなりの冒険。一人で選んだから周りの反応が悪ければ、そっとしておこう。

まあ、今のメガネもそんなに縁の色が濃くないので縁の主張は薄いけどね。
縁なしメガネの決め手は、なんといっても軽いこと。
今のメガネもまあまあ軽いけど、それより軽い。

今のメガネもレンズを替えてもらうので、使える。
視力が悪くなってたから替えてもらうことに。免許の更新、すれすれだったんだよね。

仕事用と普段用にしようかなー。


他には、カゴバッグを買いました。
夏っぽいカバンが欲しかったんだよね。

あとは、半袖の服を1枚。
フットネイルもしてきました。


かなりお金を使ったなー。
でも、サンダルも欲しいなー。

暑いから家にこもってばかりいたけど、休みの日は頑張って出掛けようと思います。

めばちこ

2018年08月05日 11時42分00秒 | Diary
久しぶりにめばちこになって、今週はなかなか辛かった。

市販の目薬を買って、さし続けました。

月曜日、まばたきする度にかすかな痛みがするような、、、気のせいだよね?

火曜日、朝起きたらまぶた腫れてるー!めばちこ確定。午後から仕事だったので、目薬買いに行く。

水曜日、まだ腫れてる。眼が調子悪いだけで、ほんと辛い。自分の気分までも痛くて不機嫌になる。

木曜日、腫れは引いてきた。

金曜日、治ったんじゃ?でも、目薬はさす。

土曜日、治ったかな?少しかゆい。目薬、目薬

日曜日、見た目には分からないけど、念のため目薬。

アイメイクも出来ないし、痛いし、なんかほんの小さなことなのに、すごい不自由だなーと感じた。

気分までもじくじくして、めばちこ大変だなと思った今週でした。

何気に仕事も忙しかったし。
眼、痛いから早く帰りたいんですけどー?となりました。