ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

全く同じパンだと思うんだけど?とお料理ちらほら~

2024-03-24 11:47:24 | 手作り料理

私は、小豆餡、ゴマ餡等、餡類がとても好きなんですが

同じくらいに好きなのが、ピーナッツクリームなんです

以前ブログで

このピーナッツパンが、好きだと紹介しましたが

(まだまだ飽きずに好きですが・・)(笑)

なんと、不思議なことに

このパンと同じパンがあるのです

 

このピーナッツパンなのですが

一体どこが違うのかわからないほど、似ているのです

どちらもシライシパンから出ているので

同じピーナッツクリームが使われていると思うし

見た目も重さも同じで、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩と

栄養成分も同じなんです

更に原材料もすっかり同じなのです

ここまで同じだと、パン生地とクリームの量の比率が違うとも

考えにくいし・・

全く同じパンだと思うのですが・・

でも値段は、下のピーナッツパンの方が10円高いのです

この値段の差は、何なんだろう?

使われている小麦粉の質が違うのか?

とっても不思議~

見ても食べても違いがわからないピーナッツパン

どこが違うのか?10円の差は何なのか?同じパンをなぜ別々に売るのか?

ただ、同じスーパーに一緒に売られていることはないで

納品先によって包装と値段を変える?

包装のデザインを変えて購買欲を促す?

それに伴い値段も変わる?

こんなことって、よくあるのかな?

それともどっか違うとこがあるのかな?

謎は、深まるばかりですが、どちらも美味しいので

ちょっとミステリーな気分で楽しんでいます(笑)

(下らない話題でごめんなさい~) 

 

では、お料理ちらほら~

ホタテともやしの炒め物

クキワカメの調味液浸し

この時期、どのスーパーでも一斉にクキワカメが売られるのですが

今年は、さっぱり売られていないんです

これからなのかな~?

 

新玉とワカメのナムル

 

何回も登場します、新玉と油揚げの煮物

 

春キャベツのナムル

 

これも何回も登場します、レタスと卵の炒めもの

 

鶏の胸肉の照り焼き

 

蕨の煮物

 

八宝菜

 

青椒肉絲

 

蓮根のきんぴら

 

では、またね👋😃

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのグローンパンと美... | トップ | ゴジラー1.0見てきましたとえ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンのパッケージ (ume724)
2024-03-24 15:57:34
こんにちは!
ピーナッツクリームパン、クリームたっぷりでおいしそうです。
パッケージと価格が違う?
気になって調べてみました。
 
商品がリニューアルされる時、パッケージが従来のものと変わるため、
2種類のものが店頭に並ぶことがあるようです。
きっと、原材料の高騰に伴い、価格が変わり、パッケージも変わるのでしょうね。
その分、お味もさらにおいしくなっているといいのに…。
ume724さんへ (ななえさん)
2024-03-25 03:34:57
そうなんですね
リニューアルされて、新しいものと古いものが出ているのですね
内容が同じでも原材料の高騰とパッケージが、変わったことによって
価格も変わっているのですね

丁寧な説明、ありがとうございます
これで納得できました
いずれは、新しい方のみになるんですね
さすが、ume724さんです
頼りになります🎵
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-26 00:46:55
ピーナッツクリームパンのピーナッツがいっぱいだね。
とっても美味しそうだよ。
私 ヤマザキのパンが多いかな?
リニューアルでお値段も違うのですね。
物価高騰してますから仕方がないのかな?
美味しいパンは変わらないでほしいね(*^-^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2024-03-26 03:13:47
ピーナッツが沢山は入っていて、とても美味しいです
ピーナッツクリーム自体も好みの味です
ヤマザキパンも好きですよ
今、シール集めています
あと、もう少しでお皿もらえます
パンの価格が高騰しているので
気軽に沢山買えなくなっちゃいましたが
美味しいパンに出会うと嬉しいですね

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事