ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

久しぶりのグローンパンと美味しいみそまんじゅう

2024-03-21 14:42:21 | スイーツ

久しぶりにグローンパンを焼いてみましたよ

本当は、マルチシリアルを入れるのですが

オーツ麦50g入れて焼いてみました

トーストすると香ばしくて、とても美味しい~🎵

 

先日夫が、世界谷地周辺(栗原市栗駒)のトレッキングに行った時に

岡本老舗の味噌まんじゅう、餡まんじゅう、ゴマ最中、駒ゆべしを買ってきてくれましたよ

岡本老舗は、前にもブログに載せことがありますが

栗原市栗駒岩ケ崎にある

私のお気に入りの和菓子屋さんです

特に味噌まんじゅうが好きで、あれば必ず買いますが

早めに売りきれてしまうので買えないことも多く

最近は、寄らずに帰ってくることが多かったんです

なんと、夫が、その味噌まんじゅうを買ってきてくれたんです

本当に久しぶりの再会でしたよ

左が味噌まんじゅう、右が餡まんじゅう

味噌まんじゅう

周りの生地も味噌あんもとても美味しい~

甘じょっぱさが、いいんだなぁ~🎵

 

餡まんじゅも美味しい~

美味しいけれど味噌まんじゅうの方が好みかな

 

ゴマ最中と駒ゆべし

駒ゆべしは、以前のブログで紹介しているので

今回は、写真だけ・・

駒ゆべしは、お土産に買う人が多いみたい

 

ゴマ最中は、初めて食べました

中にゴマ餡がぎっしり~

甘さもほどよく、すごく美味しい~

 

今回は、思いがけず岡本老舗さんのお菓子を

食べることができて大感激でした🎵

大雪でも強風でもまた、トレッキングに行ってほしいわぁ~(笑)

 

〈おまけ〉

夫から送られてきた世界谷地の写真

まだまだ雪景色ですね~

 

では、またね👋😃

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応募していないのにお米券が... | トップ | 全く同じパンだと思うんだけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-22 00:31:12
美味しいお饅頭買ってきてくれるって優しいご主人様ですね。
味噌饅頭 あんこがうまそう・・・
私は普通のあんこが良いかな?(笑)
私も食べてみたいですよ(*^-^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2024-03-22 03:53:17
私が小さい頃からあるお店で
水飴や鶴ケ飴が、有名です
普通の餡饅頭も美味しいですよ
栗駒山に来る機会があった時は
是非寄ってみてください

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事