こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

多様性を大切にする社会へ

2017-06-25 19:49:57 | つぶやき
「2017男女共同参画週間&就職差別撤廃月間&男女雇用機会均等月間 記念事業 第9回にんじんサロンまつり&記念講演会」というなんとも長いタイトルの集いに参加しました。

第2部の講演は、大阪企業人権協議会 企業人権サポートセンター長の 芝本正明氏。

「人の多様性を大切にする社会・企業であるために」と題して記念講演。

そもそも「人権」とは?


全ての人が、人間らしく幸せに生きるために、持っている「自由」と「権利」の総称。


その法的保障は、何よりも「日本国憲法」


性の問題については、いわゆる「女・男」だけでなく、性的マイノリティの問題にかなり丁寧に触れてくださって嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅れて、お宮参りでした | トップ | 一般質問の録画がアップされ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事