こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

少し遅れて、お宮参りでした

2017-06-24 16:15:40 | 大きくな~れ パート6
4月に生まれた6人目の〇きクンのお宮参りで、パパさんの実家へ。

なかなか日程があわず、2ヶ月すぎた今日になりました。

お天気でよかったです。

〇きクンんのお姉ちゃんの〇ちゃんも、お兄ちゃんの〇おクンも、そしてパパも、この神社の宮司さんに祝詞をあげていただきました。







〇ちゃん、〇おクンの時と同様に、今度も私がダ抱っこさせていただきました。


本人は、太鼓が鳴っても、祝詞が始まっても、頬っぺたにありがたいお神酒をそっとかけていただいても・・・・ずっとスヤスヤ気持ちよさそうに眠っていました。







ますますふっくらとしてきた〇きクンの頬に、お姉ちゃんとお兄ちゃんがそっと触れて。




健やかに育つようにと、皆の願いです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都議選が始まりました | トップ | 多様性を大切にする社会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート6」カテゴリの最新記事