IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

2018春旅 

2018年02月21日 | 旅のこと
春旅に出発する朝。
TOMちゃんとの待ち合わせは新幹線の車中~
この待ち合わせ、いつもよりドキドキします。

30分先に乗ってきたTOMちゃんと
「今乗ったよ」「あと2駅だよ」
連絡を取りあい…朝7時、無事に合流!!

さあ!雪のない街へ出発です。
新幹線で3時間。その後、順調に電車を乗り換え、地下道を歩いて
ホテルに荷物を預けたらまた電車に乗り、早速ランチへ!!

向かった先は、



横浜中華街。

今日の食事は梅蘭焼きそばです!!

迷わずお店にたどり着き、
迷わず梅蘭焼きそばのランチセットを注文。

ランチのセットでついてくるお料理は

TOMちゃんがエビチリ、私が酢豚を選んで
さあ!!噂の梅蘭焼きそばが運ばれてきました~

すごい。
一口食べておーいしー!と人気の理由に納得しながら食べました。

よかったね、ひとつ大きな目的が果たせたね。
食べてみたかった梅蘭焼きそばを横浜中華街で食べることができました。

ワンタンスープも杏仁豆腐もおいしくて旅のスタートから大満足。

それにしても、焼きそば「小」だったはずなんだけどボリューム満点で
満腹です。これって、ヤパクナイ?だって、
もっといろいろ他にも食べ歩く予定だよ?


今回の旅もまた、満腹地獄が待っている予感…デス



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花巻での打合せ会 | トップ | 横浜中華街をひとまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った〜♪ (カッパ)
2018-02-22 09:52:09
中華街の梅欄わたしも友達と行きましたよ!
同じ店だよね?
2Fの長テーブルでみんな相席でした。
路地の向かいにある肉まんやさんに行列ができてて、あれはなに??と気になった記憶が...
カッパさんへ (ちゅん)
2018-02-22 11:59:33
同じ店だけど何店かあって、
本店に行くつもりが手前にあった何とか支店な入った模様です。
1階の四人がけに座りました。
また行きたい店!

コメントを投稿