IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

さくらんぼ狩りの帰り道の道の駅

2014年07月14日 | 道の駅のこと
南部町からの帰り道、こちらも毎年恒例、
岩手町の道の駅、石神の丘でごはん食べて帰ります。


種類も多いし、何よりレストラン石神の丘、どれもおいしいんだよー!
今年は・・・何にしようかな。

どれにしようかー、なかなか決まりません。
去年食べたランチもおととし食べた生姜焼きもおいしかったね。
あーだこーだ言いながらやっとこ決めて、
中に入ってメニューみて再確認してやっとオーダー。
ランチとは言え、さくらんぼ食べ放題の後でもう3時、店内はすいています。

窓辺に座って景色みようよってTOMちゃんが決めてくれた席に着きました。

あー、落ち着くね。今日は楽しかったね。
さて、お料理が運ばれてきたよ。
私は

やまと豚のロースステーキ!オニオンソースがすっごくおいしかったなーーー。
ほんっと、はずれのないレストランです。
TOMちゃんは

やまと豚と県産和牛のハンバーグ。
去年もハンバーグじゃなかったっけ?ってつっこんだら、
「えー違うよー」って言うから、
だったらわたしの日記をみてごらんよ!って言ったけど、
ハンバーグはハンバーグでもカレーのハンバーグだったね。
来年もきっとTOMちゃんはハンバーグにするんだろうな。

岩手町と言ったらキャベツ。

キャベツマンのお面をもらってきたよ。

TOMちゃんとのドライブ。
天候はぜんぜんダメだったけど、それもまた思い出に残ります。
と言うもののTOMちゃんと出かけるときははほぼ悪天候だけどもね。
あの日も雨。。。
この日も雨…。。。
次回どっか行くときはウォーキングしたくなるような晴れの日がいいな!








コメント    この記事についてブログを書く
« さくらんぼ狩り  | トップ | みちのくあじさい園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿