mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

kenさんとこの8周年限定パン

2013年11月18日 | パン・ベーグル

「ブランジェリーケン」さんとこの8周年限定パン。続きをアップ☆

こちらは「ベーグル きなこ・粒餡・栗のエピ」180円、220g。

エピ型ベーグルは何度か食べてますが、kenさんとこのは初めて!

粒あんと栗が飛び出している、22㎝ほどの太いエピ。焼き戻すとふわーんときな粉の香ばしい香り~。きなこ生地だからなのかヒキは感じなくて食感はベーグルっぽくはないかもしれませんが、ほっこりとした味わいで美味しかったです

他のお店のベーグルエピたち。
ageha classicさんとこの→ karin bagelさんとこの→ 
ヒポポタマスさんとこの→ モミパンさんとこの→

こちらは「ベーグル ティラミスロール」220円。

以前kenさんとこのティラミスベーグルを頂いたことがありますが(→)、こちらはシナモンロールのようにグルグルとロールタイプになっています。

コーヒーフィリングが巻き込まれていて、上にはチーズクリーム、その上にココアパウダー。巻き巻きを外しながら頂きましたが、ちゃんとむぎゅっとした食感があり、チーズクリームもたっぷりで美味しいー。
ケーキのティラミスは久しく頂いてませんが、スイーツを食べたかのような気持ちになりました♪
ちなみに…HIGU BAGELさんのシナモンロールベーグルもこの形です(→)。

こちらは「さつま芋と黒ごま餡のベーグル食パン」300円、309g。

ベーグル食パンって食べるの初めて!ずっしりとした9センチ角ほどのミニ食パンです。さつま芋と黒ゴマ餡が巻き込まれているのかな?と思いきや、さつま芋の生地だったようです。皮が厚めでヒキがありますが、中の生地はむっちりとしてモチモチはさほど感じず。
舌触り滑らかで甘さ控えめの黒ゴマ餡がたーっぷり入っていました♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。