mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

美味しい栗のベーグル♪

2007年10月05日 | パン・ベーグル
先日、ミシェルズベーグルの工場にベーグルの受け取りに行ってきました!!

以前、ミシェルズのベーグル=グランディールのベーグル、という噂があって(ミシェルズのお菓子の教室パンフにも「グランディール」の名前が載ってたし、何かしら関係はあるんだなぁとは思っていた。)いつだったかミシェルズのオーナーさんに聞いたところによると、全く別モノらしい。ただ、製法は同じで使っている材料が違うとの事。
そこで、大好きな栗のフレーバーで食べ比べをしてみました~♪

↓こちらはミシェルズベーグル10月の新作。
「栗のベーグル」199円、145g。

↓そしてグランディールの「ベーグル マロニエ」160円、127g。
(ココナッちゃん情報で栗ベーグルが販売されているのを知りました、ありがとね!)

触った時の弾力が全然違います。ミシェルズの方が弾力がすごい。

【断面】上:ミシェルズ   下:グランディール

どちらも栗の砕かれたのが巻き込まれています。
色目もほとんど同じで、マーブル模様のよう。


【食感】
左:ミシェルズ(白いのは光線の具合です^^;) 右:グランディール

どちらもモチモチしていますがミシェルズの方が弾力があります。
皮はミシェルズの方が薄くてサックリ。
栗効果(?)なのかどちらもほんのり甘いです。砕いてある栗の大きさは、グランディールの方が少し大きいように思いました。

ゴロゴロも良いけれど、砕けたのが入っているとどこを食べても栗を味わえますね~。栗LOVEなのでどちらもとても美味しかったんですが、やっぱり食感的に好みなのはミシェルズでした♪(アップしそびれていますが、実はマンゴーベーグルでも食べ比べしたんですヨ。)

リニューアルOPENしたFlip Up!やカフェHoney antにも行ってきました。又アップしたいと思います☆

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な記事! (yoshimi)
2007-10-05 08:39:15
こんな風に詳細にレポしてもらえるとうれしいです。

ベーグル、以前は好きじゃなかったのですが、
ナルりさんや他のブロガーさんの記事を見てミシェルズを買ってからはまっています。
グランディールって京都でしたっけ?
今月京都に行くんです。時間が無いけど無理矢理予定に入れてしまおうかな?

リッツのバイキング、そうです!!!
是非ご一緒しましょう!今年中を目指します!

返信する
Unknown (あっこ)
2007-10-05 09:05:59
どっちもおいしそうで食べてみたい~!!
ミシェルズの栗レポ待ったました~☆
初めて見た気がします!!
ミシェルズのモチュムチュ食感に栗!あ~すごい食べてみたい気持ちが募っちゃう~♪
ポチりたいけど、、、しばらく無理かな~ (>_<)
グランディールのは栗が大きめというのがうれしいですね!
返信する
Unknown (メグ)
2007-10-05 09:42:30
ミシェルズのベーグル早速ゲットされてきたんですね~!私もタイミングをはかってます~。。というか通販した方が賢明かなぁ。なかなか行けそうにないので(;;)いつでも受け渡ししてくれたら嬉しいんですけどね~↓
グランディールのベーグルとは違うんですね~!でもどっちも美味しそう!私も食べ比べてみたくなっちゃいました♪
11月の初めに京都に行く予定があるので、その時にまだあるといいな(^^)
リニューアルにたフリップアップには絶対行くつもりです~!新しいパンがあるのかな??レポ期待してますっ♪
返信する
Unknown (sweetsss)
2007-10-05 10:29:32
キレイでわかりやすい食べ比べレポで、素晴らしい!!
見た目どっちも似てますが、やっぱり違いはあるんですね~。
やっぱり今の時期はたくさん栗ものを食べなくちゃ♪
返信する
Unknown (yuki)
2007-10-05 11:10:58
今回の新作もmoguちゃんが一番最初にレポしたね♪
(私が見てるブログの中でね☆)グランディールは昔
ほのママちゃんに送ってもらって食べたことあるけど
モチモチして美味しかったなぁ~て思ったら
ミシェルズと製法が一緒だったのね♪
どちらのマロンベーグルも美味しそうだけど弾力が
あるミシェルズのほうがやっぱり魅力かな☆
砕かれた栗が全体に満遍なく入ってるのも良いよね♪

リニューアルしたFlip up!は扱ってるパンも変わったのかな?
honey antのBAGELもいつか食べてみたいし
ほんと京都いきたいなぁ~!!
返信する
yoshimiさんへ (mogu)
2007-10-05 15:43:21
あんまり文字だらけになるのが好きではないのですが、ちょっと文字が多くなってしまいました^^;

ベーグルは硬い…っていうイメージがあるらしく、私の周りの人も好きではない人が多いです。
でもミシェルズは本当に美味しいですよね♪
グランディールは京都に何店かあるようですが、私が行くのはいつも下鴨店です。
ミシェルズのベーグルよりは気持ちハードですが、味は似ていると思います(同じフレーバーの場合デス)。あと、ミシェルズと同じフレーバーでは「ベーコン&コショウ」っていうのもありました(というか買いました)。
今月京都に行かれるんですか?今回もお仕事かな?

リッツのバイキング、良いですね!今年中…に是非☆
返信する
あっこさんへ (mogu)
2007-10-05 15:49:10
どっちも美味しかったです~(特にミシェルズ!)♪
名古屋の百貨店では先行販売されてたみたいです。
京都の工場では焼き日が決まっていてなかなか買いにくいんですよね…それが難点です。
モチュムチュ食感…。わ、その表現良いですね!
栗はどちらも砕かれているんですが、グランディールの方が気持ち大きい気がしました(マンゴーベーグルも食べ比べしたんですが、その時もグランディールの方が気持ち大きいカットのような気がしましたヨ♪)。
返信する
メグさんへ (mogu)
2007-10-05 15:59:06
そうですね~、焼き日が決まっているから買いに行くタイミングが難しいですよね。焼き上がり時間もその日によって違うし…。でも、通販だと冷凍発送(ですよね?)だけど、直接買いに行くと常温のままで買えるから良いですよ♪
グランディールのベーグルとはやっぱり味は似ていると思います。マンゴーベーグルも食べ比べしましたが、似ていました。
11月の初め…ってちょうど一ヵ月後ですね♪
フリップアップは新作パンはあったのかな~、ちょっとよくワカラナカッタです。でも新しいフレーバーのベーグルはゲットしましたよん☆
返信する
sweetsssさんへ (mogu)
2007-10-05 16:17:18
キレイですか?わかりやすいですか?
うぁ、それは嬉しいです!
文章力がないので、パンが美味しそうに撮れたらな~といつも思っています。
見た目と味は似ていますが、食感は違いますね~。
食べ比べ面白いですよ。こっちを一口、こっちを一口…って(笑)。
もちろん半分ずつにわけて食べたんですけどね^^;

栗モノ、色々出てますよね♪食べすぎてしまいそうです。
返信する
Unknown (ココナッツ)
2007-10-05 16:22:21
ミシェルズの栗のほうが弾力があるんだね~
一緒に食べ比べをしてないからわからないけど、確かにミシェルズとグランディールの食感は違うな~とは思ったけど・・・そっか、弾力か~!!
栗ラブだからわたしも美味しく食べたよ~!!

Flip Up!またいきたい~!!新作出た??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。