mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

祝9周年☆ブランジェリーケン

2014年10月23日 | パン・ベーグル

本日10月23日は、「ブランジェリーケン」さんのお誕生日 
19日に9周年記念イベントとして、限定パン等が販売されていました。

HPによると記念パン10種類とnewなベーグルが50種類出るとの事!
昨年も一昨年も一昨々年もそんな感じだったような。凄すぎるー。
kenさんご夫妻にお祝いの言葉を伝えたかったのですが、お会いできず残念。また次回お会いできることを楽しみにしています☆

今年はどんなワニガメが出てるのかな~と思っていたら昨年同様サンドで出ていました。
こちらは「ワニガメのサンド」400円、497g、長さ約21㎝ほど


初めて食べた時の去年食べたのと比べ、今年のは明らかに違う!
今年のは丸みを帯びてさらに大きくなり、平べったくなっていました。
そしてくり抜き式というかはめ込み式(!)になっている事にもビックリ。

胡桃入りのカンパーニュ生地に粒マスタードが塗られていてハムとトマトが敷いてあり、キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ入りのコールスローサラダが入っています

フタ部分にはクリームチーズが厚く塗られていました。

見た目はカミツキガメっぽくない風貌ですが、食べるとゴツゴツしていて口の中では強さを発揮(笑)。つぶらな瞳はピリリと刺激を感じる黒胡椒。コールスローは酸味が効いていてさっぱり味。ハムの存在感は薄かったかな。お腹に具をいっぱい詰めたカミツキガメに、ガブリと噛み付く私もお腹もいっぱーい、大満足です☆

そしてこちらは「栗粉のクロワッサン」200円 

【マロンカスタード、マロングラッセ】

栗粉が使われたクロワッサン生地に、マロンカスタードとマロングラッセが包まれています。表面にはダマンドとクランブル乗せ。焼き戻すと下の方が少しサクサクしましたが、全体的にはしっとりもっちりとした食感。甘いけどマロングラッセとマロンカスタードが美味しかったー♪

限定商品は他に、ベーグルサンドが3種、ペイザンヌ、ドライフルーツが沢山入った食パンなどがありました。newなベーグルもバラエティにあふれていましたよー(タコやらイカやらマグロを使ったのも L(・o・)」  )。
そして10月なので、ハロウィンパン(モラセスゴーストやパンプキンガレット)等もありました 
いくつか買ったので、またおいおいアップしたいと思います。

大好きなブランジェリーケンさん、9周年本当におめでとうございます!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2014-10-25 09:28:01
Kenさんにこの日に行ったの??
moguちゃんのパワーはすごいな~♪
ベーグルの新作の数がすごいね!!

ひさしぶりにkenさんのベーグル食べてみたい~♪
moguちゃんのブログでいろいろ見て楽しんでおこっと(笑)
返信する
ココナッちゃんへ (mogu)
2014-10-25 14:43:38
土日に東京へ行ってきたよ♪

残念ながら、年老いてパワーはかなり下がってきました(笑)。
なのであまりあちこちは行ってないよ!
東京は人が多すぎて、すぐ人酔いしてしまうの。

kenさんのベーグル、また通販やって欲しいよね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。