mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

テコナベーグル 色々~♪

2013年10月25日 | パン・ベーグル

東京に行った時、「tecona bagel」さんにも行って来ました♪
行く度に季節もののベーグルがあったりして、ワクワクします。


こちらは「むぎゅ ずんだあん」250円、145g
もっと綺麗に真っ白にお化粧されていましたが、持ち帰りでだいぶん取れてしまいましたー。

枝豆たっぷりの生地にずんだあんがくるんであります、との事。

以前食べたずんだのベーグルが美味しかったので(→)、又ずんだ入りと出会えて嬉しい!焼き戻すとふわーっと枝豆の香り~♪
表面ざっくり中はモチっと。生地に練りこまれている枝豆は豆豆しく、ぐるっと巻き込まれているツブツブのずんだあんはあっさりした甘さ。
やっぱり美味しかった~!ずんだモノ、又食べたいな☆

こちらは「ふか アールグレイ蜜りんごクリーム」250円、164g。
アップしそびれてますが、何度か購入しているリピート品です。

アールグレイとくるみの生地に甘いクリームチーズと蜜りんごがたっぷり入っています。

上にはダマンドっぽいものと、胡桃がトッピングされています。焼き戻すとふわーっとアールグレイの良い香り!軽くサックリ適度なヒキ有り。
砕かれた胡桃が練りこまれているので食感が良いです♪
中の蜜リンゴはとろんとした口当たりで、甘みのある滑らかなクリームチーズとよく合います。こういう系大好き。美味しいー。

こちらは「ふか かぼちゃあんチョコベーグル」151g

南瓜ものなのでハロウィンベーグルかと思いましたが、それは別にありました(そちらの方はまた後日アップ予定)。

南瓜とチョコのマーブル生地に、南瓜餡とブロックチョコがグルリ!
これなんか見た事あるーと思ったら、去年のハロウィンベーグルがこれでした(→)。焼き戻すと表面が軽くサックリ、中しっとり。
ふかっとして多少の空洞はあるものの、ひきも適度にあって美味しい。
ブロックチョコがトロリと溶けて南瓜餡に絡みます。甘ウマー!

栗のベーグルも食べたので、ハロウィンベーグルと一緒に後日アップしまーす♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。