mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

kenさんとこの8周年限定パン

2013年12月19日 | パン・ベーグル

間があきましたが、ブランジェリーケンさんの8周年限定パンの続き。
こちらは「グリーンバジェットのフォカッチャ」300円

私は「可愛い!」って思ったのですが、旦那は「怖い!」って。
確かにWikipediaに載っているパジェットフロッグは怖いかも。

ほうれん草生地に、ガラムマサラで味付けして炒めたひき肉と、モッツアレラチーズ、ドライトマト入り(南瓜生地ver.も有りました)。焼き戻すとガラムマサラの良い香りがふわーんとします。
お肉はしっかり味がついていますが、濃すぎることはなくて丁度良い味付け。チーズがもう少し多いと嬉しいな。

~今まで食べたグリーンバジェットたち~
グリーンバジェット(ノーマルタイプ)→
グリーンバジェットのベーグル→
バジェットポシェット→
こちらは「トマトのワニガメ」350円、224g 
(もう一種類、「マロンデピスのワニガメ」というのもいましたよ!)
 
トマト生地に、カマンベールチーズ、サーモン、ほうれん草が包まれています♪

焼き戻すとふわーっと独特な香りが。ハーブか何か使われているのかな?トマト生地にはドライトマトの破片もちらちら見えて、味がしっかりついています。そしてつぶらな瞳はピリリと刺激のあるブラックペッパー。
頭、手足の先は香ばしくてボリボリ。食べ応えあるカメでした!

こちらは「マロンナッツチョコのモラセスガレット」380円、343g。

直径約16㎝ほどの、ずっしり大きなガレットはモラセス生地です。

中には甘栗、チョコ、ナッツが包まれています。チョコはとろーっとした感じでもなく、クリームっぽくもなく、ほろほろ崩れるようなチョコで濃厚な味わい♪栗とナッツもゴロゴロ入っていて幸せ―☆

他にも色々頂いてますが(ボジョレーパンとか♪)、ぼちぼちとアップしていきまーす。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみ (可愛い~)
2013-12-20 07:16:48
moguさん、おはようございます~!
グリーンバジェットのフォカッチャ!
私は、可愛い~って思いましたよ^ ^
旦那さんは、怖い~か笑。うふふ。
けんさんのパン、ベーグルは本当に独創的で、美味しいですよね!!
無性にお店に行きたくなる時があります~、特にベーグルマンデーは、ソワソワします笑。あー、また行きたくなってきましたぁ笑。
返信する
くるみさんへ (mogu)
2013-12-21 08:39:07
くるみさん、おはようございます!
今日も寒いですね、、、。

グリーンバジェット、可愛いですよねー。
顔立ちがはっきりしたのを選んできましたよ♪
独創的なものが多いですよねー。
楽しいし美味しいし、ワクワクします!!
kenさんとこのベーグルは大きさの割に安いなーと思うんですが、ベーグルマンデーになるとさらにお安くなって嬉しいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。