メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

雪国。

2014-02-17 | つぶやき

夜になって、ようやく「雪」が降ってきた。  少し安心した。

雪国に住むものは、冬には雪が降るものだと思っている。

 

私は、膝まである長靴を二つも持っている。  これは長くつといっても一足5000円近くする。 

他に、晴れの日用のブーツをふたつ。

 

雪かき用スコップは4本。 大はひとつ。

 

ホッカイロは引き出しに買いだめしてあり、手袋もみっつある。

 

東京の映像を見て、あれしきの雪で大騒ぎしているのをは とっても ふ し ぎ。

 

雪は好きではないが、雪景色はきれいだと思う。

 

 

 

雪のない地方にすんでみたいとは、ちらっと思うときもあるが

 

私は多分、九州地方には住めないと思う。

 

 

 

 

夏に、多分・・・死ぬとおもう。


最新の画像もっと見る