メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

ミラクルあったま来た 特別編。

2017-10-26 | つぶやき

××不動産屋よ!!

 

あきれたね。

 

 

 

会社で倉庫を借りている大家さんが亡くなって、息子さんの通帳に振り込む手続きをするように 一切、こちらに伝えなかったって

 

どーゆーことよっ。

 

 

 

 

いきなり銀行から 「25日にじどう引き去りになりませんでしたので、お金が 当行に戻ってきました。

相手方の通帳が変わったのでしょうか。」 と電話が来た。

 

そんな事いわれてもも寝耳に水だ。

 

 

 

大家さん宅に直接電話して聞いたら、「父は 10月6日になくなりました。」

 

 

 

 

「へっ!!?」


 

 

「今月から、息子の私の通帳に振り込むようにこちらから メッコさんの会社の方に連絡しましょうか と 不動産屋にきいたら

その連絡は不動産屋ですると言われました。」

 

 

 

 

言うではないか。

 

 

亡くなったのなら、自動引き落としもストップなるのは当たり前だ。

 

 

 

 

しかしっ

 

25日のその日まで、一切、メッコの会社には不動産屋から連絡がなかった。

 

 

 

すぐに不動産屋に電話したさ。 いったい、どーーーーーなってんだっ!  てね。

 

 

電話口の若いねーーちゃん。 すみませんでした、こちらの手落ちで連絡していませんでした という 言葉もないっ。

 

 

 

だったら、契約書も変わりますよね、それはどうなるのですか? と 聞いたら

 

A4の紙一枚の書類に、ハンコを押せば良いので一週間かかるので郵送するという。

 

 

 

 

「バカッ! 郵送ぢゃなくて、直接会社に持ってこい。てめー コノヤロ 何考えてんだ。 しめてやろうか。!!!」


 

と電話口で絶叫した。(ほんとか?)

 

 

 

そしたら、まもなくねーちゃんから電話がかかってきて、更新書類ができましたから、これから持って行きます。 だってさ。

 

 

?? ・・・・はん?

 

 

 

書類作るのに、さっき、一週間かかるって、たしかにアンタ言ったよね。 もうできたのかよ。

 

 

どこまで、嘘つく気?

 

 

 

 

 

そして ねーちゃんは 書類を2枚 持ってきた。

 

 

 

 

1枚はハンコを押す書類と  もう1枚は大家さんが10月6日に亡くなったので、新口座の番号に振り込むように との お知らせ用紙だった。

 

 

いまさら、こんなお知らせの用紙をもらってもねぇぇぇぇぇぇーーー。 と言ってやった。

 

 

 

こちらで、直接大家さんに新口座の番号は聞いて、 もう 振り込みましたよ。 といえば

 

 

 

「はぁ そうですか。」

 

 

 

なんなんだよ その態度っ!!

 

 

 

「社長を出せっ!!」 と ××不動産屋に電話をかけたい衝動にかられたが、こらえた。 ← えらいぞっメッコ

 

 

 

 

 

どいつも こいつも あったまくる。


最新の画像もっと見る