メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

医者の連絡網。

2018-05-29 | つぶやき

4ヵ月に一度、あたしは定期健診に行っている。

 

 

で・・・

 

今日がその日だった。

 

 

 

 

メッコは

 

 

「せんせーー。 たいへんだったんっすよ。

 4月に入院しちゃってねぇぇぇ~。」

 

 

 

 

 

驚かせようと、いろいろとシナリオを考えていたのだったが・・・・

 

 

イスに座るなり

 

 

 

 

 

「たいへんでしたねぇ。」

 

 

と、いうではないかっ!!

 

 

 

 

「へっ!?  な・なんで センセそのこと知ってるんですか。」 と 聞いたら

 

 

 

「まーー、いろいろ あるんですよぉ。」  と教えてくれなかった。

 

 

 

びっくりさせようと、楽しみにしてきたのに・・・

 

と 言ったら。

 

 

 

 

「それは、悪い事しましたね。

 

んじゃ 最初の呼び出しからしましょうか?

 

1313番さん お入りください。  そして、話を聞いて、のけぞってびっくりするから

 

ドアの所から、もう一度入ってきてください。」 というんだね。

 

 

 

 

「いいです、そんな事しなくても・・・。 でも センセ 知ってたなんてがっかりしました。」

 

 

と メッコ。

 

 

じゃ あたしの入院カルテも見ましたよね。

 

 

 

はい。

 

 

県立病院だから、情報は先生方は共有しているのかも知れないが

 

そのからくりは、しらばっくれて教えてくれなかった。

 

 

そこのところが知りたかったのに。

 

 

きっと、パソコンデーターで、他の診療科を受診したら自動的に主治医がわかるよーになっているんだろな。

 

 

 

しっかし

 

 

センセの 「えっ 入院しちゃったんですか?」 の 驚きの顔を見たかったのに

 

 

返す返すも、くやしいっ。

 

 

 


最新の画像もっと見る