メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

続。花火大会

2015-07-27 | つぶやき

日曜日と祭日出勤した代わりに、今週から4日間は午後から早退させて頂く約束だった・・・が

 

結局、今日も夜7時まで会社に居た。

ま、段取りが悪いからだと言えばそれまでだが・・。

 

遊佐町の花火大会の件は、だまってようと思ったが

つい、しゃべってしまった。

 

「昨日、花火大会に行ってきたんですよ。

ほーら こんなに屋台でいろいろ買って食べたんですよ♪」

 

・・と 写真に撮ってきたヤツを社長に見せた。

 

良く食べるなー とか言われたが

 

「いえ、半分しか食べられなかったんですけどね。」 と うそぶいた。

 

 

食券のことも告白したが、酒田の花火大会は、どうして何もないのかという話になった。

 

 

メッコが6月に入社する前に、8月末に隣町の鶴岡市の赤川大花火大会にも当社で4万円もの協賛金を出したのだというではないかっ。

 

 

「えっ? えっ? よ・四万円もだしたんですかぁぁ?」

 

 

でも、12〜13人入られる升席があるらしく、毎年社員が集まって行っているらしい。

 

 

赤川花火大会でも升席があるのに、どうして酒田の花火大会は、升席も ジュースの一本もないんですか。(←くどい)

 

社長は、自分たちが知らないだけで、升席が用意されてあるんじゃないかという。

 

 

いや、それは違うね。

 

メッコは毎日、郵便物もチェックしてるんだ。

 

升席へのご招待の封筒は、まだ、届いてないぞ。

 

花火大会まで、あと、一週間もないのに、お知らせご招待券も届かないのはおかしい。

 

 

納得いかねぇ。

 

明日、酒田市の観光協会に電話して聞いてみるっ。

 

 

 

いえね。

 

メッコ、升席が用意されててもそこにはいかないよ。

 

もっと、いい場所があるんだ。  教えないケド。

 

 

 

んだがら・・・気持ちの問題を言ってるわけよ。 気持ちの。

 

私が協賛金を出したワケではないが、経理担当者しては、いまいち納得できないわけよ。

 

 

 

結果は・・・あしたわかる。

 

 



最新の画像もっと見る