暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

自分たちの加齢を笑う(#^.^#)

2022年03月07日 | 雑記

 

還ってきたマフラー

 

先日のこと

いつものようにJRの駅までKを迎えに行きました

するとKが「マフラーが見当たらない 失くしたのかも・・・

職場にもない 家にもない 車の中にもない

「どこで亡くしたんだろう いつ亡くしたんだろう・・・」

そのマフラーは 何十年も前 私からのプレゼントで ずっと愛用してくれていたもの

まぁ もう 元取れるほど 使い込んでくれたし いいんじゃない

そのうち どこかから出てくるかもしれないし

 

次の日 KからのLINEで「JRの中に忘れてて 駅で引き取ることが出来ました」とのこと

本人「あれこれ忘れっぽくなって情けないなぁ・・・

仕方ないさ 年齢重ねると いろいろ忘れるさ わはは

受け入れなくてはね

そういう私の「やらかし」は Kの比でないわけで

今日もジムへ行く準備 水着を着るのに オパンツを履いたまま上から水着着ちゃってた

プールに入って なんか違和感が・・・って思って気づきました

もちろん シャワー室で直しましたさ

誰にもばれてない

わはは 自分で笑えたわ

笑いと言えば 夕べのR1グランプリ

私達は優勝してない方ZAZYの笑いが好みでした

ばかばかしくて文句なく笑ったんですけどね

学生時代から私とKは「笑いのツボ」が共通項

これって すごく大事だと 今でも思うわけです(持論)

これから加齢とともに様々な自分の行動に落胆することがあるでしょう

その都度 落ち込むのではなく それをネタにして 笑い飛ばせたらいいな

 

 

ホームベーカリーでマフィンに挑戦

 

 

なかなか美味しくできました

でも カロリー高めでヤバいかも

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の、、、 | トップ | 筋肉は正直だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-03-08 10:52:54
ということは・・・
帰りはノー・・・パン???(≧▽≦)
返信する
りぃさんへ (管理人)
2022-03-08 16:52:49
危ない危ない

昨日のスイムの日はね スペアのおぱんてぃ 持っておりました

いつだったか ノー…パンでジーンズ ゴワゴワ
そんな日もありましたわ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事