暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

10日間の外食生活

2024年05月30日 | グルメ

5月もあと二日

今月の三分の一は三食外食でした

ジムへも行かず 家事もせず・・・外食ばかりで 太ったかな と思っていましたが

タニタの体重計は 数字にさほど変化はありませんでした

忙しさで食べる時間もなかった日もありで偏りはありましたが いろいろ美味しい料理をいただきました

 

 

フライト前は 空港内のラーメンです

徳島ラーメンとはまた違った「宝ラーメン」 細麵で美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜は初めてのポルトガル料理

スペイン料理に似ており

ワインがススミました

 

 

都美術館近くの こども図書館内の日替わりランチは ボリュームたっぷりで

確か650円だった

会の仲間に連れって行ってもらった穴場でした

お昼は二度利用しました

 

 

*サイトから画像をお借りしました

 

 

 

 

この日は9時すぎてようやく夜ご飯

磯丸水産というお店は 各国の人々で賑わっていました

 

神田で 5人のプチ同窓会

 

 

 

 

 

カジュアルなイタリアンでした

 

 

急遽幹事を任された 懇親会

8名 個室 食べ放題飲み放題 4000円

 

 

期待してなかったわりには なかなか凝った料理で 満足でした

皆さんにも喜んでもらえて 良かった良かった

 

 

 

 

 

Kも上京し合流し Kの親友とのディナーは ロケーションもサービスも 

もちろん料理も最高でした

 

 

 

 

 

 

さて ここからは メモリー 画像だけ

 

 

 

 

 

 

朝ドラで印象的なセリフ

「おいしいものを一緒に食べようって言ったじゃない」

叶わなくなった寅子の気持ちが痛くて 朝からポロポロでした

美味しいものを一人で食べるのではなく 素敵な仲間と食べるシアワセが詰まった10日間でした

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋骨6本の骨折って・( ゚Д゚) | トップ | 「できません」と断る勇気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2024-05-30 12:46:00
ご馳走さまでした。
返信する
おとめさんへ (管理人)
2024-05-31 10:32:44
どうしても写メしたくなるサガ
どうしてもUPしたくなるサガ
ごらんいただきありがとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事