暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

肩書は必要か否か?

2023年04月16日 | 日記

 

 

 

土曜日から令和5年度前期洋画講座が始まった

前任講師から引き継いだ講師の仕事は 中継ぎのつもりだったけど かれこれ4年目になっている

 

 

アートコミュニケーション 作品鑑賞会

 

昨日はコロナ感染予防が緩和されてきたので 以前より実施したかったアートコミュニケーション

スタートは「木」 1枚の画面に 3分ごとに時計回りで画面を回して

全員で加筆していくというもの

一周して自分の手元に還ってきた作品は 思いもよらない画面になって 鑑賞会は盛り上がった

 

 

さて 先日の任意後見人受任者となった件で感じたことがある

申請には任意後見受任者事情説明書という書類が必要で つまり私の収入や職種など細かく報告する義務があった

自分の肩書はもちろん 他の人の肩書についても それで関係が左右されることはないこれまでだった

ところがこの書類提出する時もそう 司法書士さんからも何度も確認したことで 思ったのは

肩書があるかないかで 人に対する印象って違うのかなってこと

司法書士さんから「〇〇さんの職業、絵画美術講師、臨床美術士と伝えました。」とあり

もし私が無職だったらどうなの・・・?って考えてしまった

人の中身は肩書だけでは測れないと思うんだけど ね やっかいだ

とりあえずあと1年は 講師の仕事を継続してみようかな と 思った

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任意後見契約をしました | トップ | 額装完成です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事