暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

額装完成です

2023年04月17日 | 日記

昨日は肩書について まだ考えていた

そういえば 肩書にしがみついている人に限って 中身が薄っぺらい人が多いなぁと

いろんな人の顔を思い浮かべてみたりして

私の座右の銘は 昔から 実るほど頭が下がる稲穂かな である

そういう目線で 付き合う人を見極めたいって思ったりして

 

さて!

 

 

 

200号 仮額の額装完成!

額には 既製品の いわゆる「巾木」を代用してみた

 

 

 

これまでは アルミ額の既製品を通販で買ったり 胴縁にニス塗りをして節約・・・とかしてたけど

これをホームセンターで見つけて 代用を閃いた

問題なさそう

我ながら いいアイデアだと思ったぞ

 

 

 

所属している絵画団体の公募展が 来月12日から上野で開催される

美術作品の運搬専門業者に全てお任せパックだと高額になるんよな

しかもこのご時世 以前より高騰しているから尚更だ

そこでいろいろ画策し 出品者全員で 4tトラックをチャーターして集荷してもらう交渉をした

かなり節約できる試算になった

 

 

小さく こっそり 姫を描いた

最終のサインもようやく入れたぞ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩書は必要か否か? | トップ | 「生きる-LIVING」を観てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事