暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

不動産トラブルの進捗状況 

2024年02月21日 | 日記

4回目の弁護士さん訪問での 聞き取り日でした

午前中 つぶれてしまいました

 

私のミッションが二つ

・これまで売買した物件16件を大手不動産に依頼しての当時の査定額を証明してもらう

・平成28年の通帳での多額金の出し入れ詳細を 銀行に聞き取りする

 

だんだん不動産業者 Tのあくどい手口が露わになってきたようです

2010年を境に 中古マンションの値段は高騰しているのに Tに「それは関東だけですよ」とかなんとか

上手に言いくるめ 持ち物件を売った何倍もの値段で他の人に売った利益を ぽっぽないないしたことは明らかだそうです

 

契約時のこと すべてほぼ覚えてない姉には 今更ながらあきれてしまいますが 今となっては仕方ないのでしょう

そんな高額なお金の流れを 「覚えてないわ」

弁護士さんもほとほと困ってしまいますよね

 

昨日の正直不動産2を観ていても 業者に足元を見られてうまく契約させられる客が多いってこと 勉強になります

世の中はそんなに甘くないってことでしょうか

女の一人暮らしで お人よしで 中学教師で 世間知らずなおばさんは ターゲットに最適だったのでしょうよ

 

振込詐欺のニュースがこんなに報道されているのにいまだに高齢者が被害に遭っています

それだけ詐欺師は言葉巧みなのでしょう

簡単に他人を信じてはいけないこと しっかり心に刻んでおかなくっちゃ

さて 今後の流れも記しておこう

なんなら 文春に取材してもらうとか?

 

 

まだ1歳になっていない頃の姫

 

ドッグスクールで訓練中です

 

 

頑張ったご褒美は 春ニンジン

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは10割じゃなく6割! | トップ | 株価凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事