暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

これからは10割じゃなく6割!

2024年02月20日 | 日記

 

FBでつながっている方の投稿が印象的だったので引用してみました

まぁまぁ 人に振り回される傾向の自分です

いや もしかしたら 振り回しているのかも と反省も含め

かなり響きました

 

「どんな人とでも6割で関わる」 

そっか・・・・

これまで自分にとって大切な人とは とにかく全力の10割 いやそれ以上で関わろうとしていました

それ アウトだったのか

めんどくさい奴だっ・・・・・・

今更ですけど 自分にとって大切な人とでも6割で関わる姿勢を肝に銘じましょう

これだと自分との温度差で傷つくこともなさそうだしね

どうしても前のめりになってしまう自分でしたが もっとクールに生き直さないとと この名言で気づきました

思い込みや 押しつけや 空回りや 気遣いや それらをひっくるめて 

自分中心に自分を大切に シンプルに楽に行動しましょう!

 

 

話は変わって TV番組の話題です

これまで見ているドラマ3本のうち

「さよならマエストロ」は 名曲演奏シーンはいいけど ストーリーの父と娘の関係が痛いです

もしかして キャストが西島さんが爽やかでかっこよすぎだからじゃないのかな?

芦田愛菜さんの反抗的な態度も あの年齢で? って突っ込みたくなりますし・・・

月曜日「君が心をくれたから」は 暗くて何だかなぁ・・・

太陽君も雨ちゃんも 昨日の放送では泣いてばかりだったしな

Kは 「ストーリーに未来がないから観ない」と申しております

山田君と永野さんのキャストだから期待した分 残念です

期待通りなのは 「正直不動産2」

今夜は楽しみですが 10時からの放送は ほぼ寝てしまい

ちゃんと見るのは NHK+です

 

 

 

遙かなる南米鉄道の旅 (1)〜ペルー・チリ〜より

 

最近観たのでは この番組が見応えありました

玉木宏が行く - NHK

 

玉木さんって 改めてかっこいいな と思いましたわ

感性もステキです

もちろん 声も

南米へ行ってみたくなりました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜きのライブへ♬ | トップ | 不動産トラブルの進捗状況  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事