暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

地方紙に記事が掲載されました

2022年07月19日 | 日記

 

かあさん! 私も新聞に乗ったでち!

って そういうことね

 

いや 違うってば

 

 

取材の日から2か月余り

 すでにお蔵入りかな?と思っていましたが紙面の都合があったのでしょう

忘れた頃 本日朝刊に掲載されていました

 

本名と年齢がばっちり明記されている部分は モザイクね~

 

日本の新聞やTVでは 段々報道が縮小されていますが

現在も激しい戦争は続いていること

忘れちゃいけない そう思います

誰かの何かの気持ちに この記事が寄り添うことができたら・・・と

 

改めて イメージしてみてほしいです

 

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...
 
想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...
 
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ
 
想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって.
そして世界はきっとひとつになるんだ

~ IMAGINE By john Lennon~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナツ小物の完成品です | トップ | お年玉いただきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-07-19 20:23:30
朝イチでラインしようと思ってたのよ。
新聞たたんだとたん忘れて朝ご飯食べてたわ(^-^;
MJちゃんも「出てましたね~。すご~い!」
って言ってたのよ(*^。^*)
返信する
りぃさんへ (管理人)
2022-07-20 08:53:59
本人思い付きの行動なのに
記者さんが随分上手にまとめてくれて穴があったら・・・・と冷や汗です
MJさんも描き込みして欲しいな~
あ、今日ってジャァさん来るのよね。
彼らにお願いしたいわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事