66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

身体

2022-06-09 22:06:22 | メンタル

身体の柔軟性がなくなってます。
これは当然のこと。
歳をとれば必ずそうなります。

例えれば幼少の子供から青年になったら当然身体は大きくなります。
幼少の頃にちょろちょろと入れたジャングルジムには入れなくなりますよね。
それと似た様なものと考えたらイイ。
身体が成長したのだ、と。

なので、あまり身体を動かさなくてもイイ。
そういう生活をしていいのが超オトナのでしょう。

そう50代まではオトナ=普通の人。
60代からは超オトナ=サイヤジイですな。
80歳からはスーパーオトナ=スーパーサイヤオジイ❗️

なんともひどいダジャレ(苦;)

まぁ、そのくらいに適度にゆっくりと、がイイですな。
環境が変わったら意識も変えるべきでしょうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題と忖度の一考察(ウダウ... | トップ | 梅雨直前の候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事