L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

既存の当たり前の考えをやめる

2022-02-26 07:53:50 | メンタル
前提が変われば不可能が可能になる

前提が変化すると天が地になり、地が天になる

養老孟司さんの教えはなるほどと思う

お金がないと生きられないと思う前提は軽々変化できる

それはわかってる

人の気持ちの方がずっと前提を変えられない

自分が変わることの方がよほど難しい

ましてや他人の気持ちはそれ以上だ

でもって、それに挑戦することが生きることの醍醐味であり

最大の試練であり、悩みの正体なのかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴には渡さない | トップ | まとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事