66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

逆制裁ですか

2022-06-27 20:52:31 | 身勝手な発言集
ロシアがドイツへのガス輸出を止めるらしいですね。
逆制裁です。
ドイツ経由で他のEUの国も影響があるらしいですね。
その上既にEUの民衆は疲れてきてるらしいですね。
アメリカもだんだん腰が引け始めてる。
ウクライナ戦争がどこで終焉したとしても、その後は中国とロシアで東アジアをあらゆる方法で占拠する計画のようです。
台湾だけでなく、ここも標的の真っ只中。
尖閣は既に日本からの漁ができなくなってる。
今日、TVで見ましたが多くの中国海警が尖閣海域を厳重に警備してるらしいですね。
日本のメディアの言い方は中国の不法領海侵犯を日本の海上警備船が海域を警備していると言ってその映像を流してました。
でもねぇ、その映像はどう見ても多くの中国海警に日本船が追い払われてる感じです。
中国は日本が不法侵犯するのをやめろ、と言ってる。
見た目の映像では既にそう映る。
それを日本のメディアがそうなってしまってるという真実を言わない。
中国のサラミスライス手法による軍事占拠、砲撃のない軍事攻撃によって取られてしまった現実を報道しない。
元々は中国の海域侵犯でも、今、映る映像はそう見えないんです。
日本国民は自分が正しいと信じてるけれど、他国の多くはそう見えないから、見えた真実を信じますよね。
誰でもそうです、見えた真実から正義を判断します。
自国民を誤魔化し、自分を誤魔化し、「祈ってれば正義は必ず勝つ」で、太平洋戦争で多くの大和民族が消えた歴史。
歴史は今でも続いてます。
その歴史を教えない、伝えない。
そういう風土は社会主義の最たるモノだと感じています。
大和国は実は「社会主義国家だった」そういう歴史が開かれつつあるような、そんな感覚を強く感じ始めてます。
ここは、確かにアジアの島の国。
西洋の国ではない。
アジアは基本、ほぼ社会主義国で成り立ってる。
それが昔からのアジアの歴史であろうと感じます。
現在、アメリカ軍が沖縄にいますが、おそらくヤバくなったら引き上げるのでは?
その前に韓国にいるアメリカ軍が引き始めたらもう、カウントダウンが始まったと思って良いのでは?
そろそろ脱出の準備の頃合いかも。
どこから?
この国から?
さぁ?
もしかしてこの世からでしょうか?(皮肉笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛い | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身勝手な発言集」カテゴリの最新記事