66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

連休ももう終わり

2022-05-06 20:52:08 | メンタル

連休ももうほぼ終わりになりましたねぇ。
私は今日も仕事でしたがねぇ。

先日のこと。
5月4日には娘も久々に帰って来たので近所の回る寿司に行きました。
回ってはなかったけどそういう類のお店でした。
いつものスシローじゃなくてもうちょい上の値段のお店。
いつもより美味しかったです。
なので奥様が大変喜んでました。
しばらくは平和な日々になりそうです。

娘はその日のうちに「旅行に行くから」と帰って行きました。
忙しない性格の娘です。
今頃は船に乗ってるか車を運転してるか、あちこちいくらしいです。

息子は10日連休をとってるのでウチでダラダラしてくれています。
そういうのが奥様には嬉しい日々になってるようです。
昨夜も22時になると私は就寝、息子と奥様がリビングでいろいろと喋ってるのが聞こえてました。
「母の日だからって色々なモノをくれなくていいから。あなたの将来のための貯金にしなさいな。そのほうがうれしいから」
奥様の言ってる言葉、どうにも母親の醍醐味を満喫してるなぁ、って感じました。
そのあと「もし年取った時に必要だったらお母さんのほうから何かお願いするかもしれないし、今はあなたの未来のためにお金をかけなさいな」と。
ただ、その言葉について考えたら、
たぶん息子の気持ちとしては(未来に約束させられるとか縛られるのは嫌だなぁ)と感じる気がしますがね。
娘に至っては以前 早々に「あたしゃ、親の面倒は見ないからね!」と言い放ってました(笑)
それはそれで、娘はなかなか面白い!と思いました。
親子の縁は死ぬまで、いや、死んでからでも切れはしない。
過去の事実は変えられません。
きっと 自分が今どう感じてるか、言えるのはそれだけでしょうからねぇ。

ゴールデンウィークももう終わり、これからの時間の過ごし方をどうするか、まだまだ先はありそうです。
あと何年生きるのだろうか、何十年だろうか。
なかなか、死ぬまでの時間の使い方、そろそろ考えないとなぁ。
ズゥ~っとなんにも思い浮かばん。
そう感じてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ゴールデンウィーク | トップ | 息子が大阪に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事