蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

次男よ・・・やばいぞ

2005-07-24 23:47:12 | 家族
先日の期末試験の成績があまりにひどいため、次男に「休み明けテストの成績次第ではゲーム関係全て没収」の沙汰を下していた。ただそれでは、あまりに可哀想なので救済措置として毎週土曜日に1週間勉強した結果を小テストで確認する事にした。
昨日出来なかったので今日テストしたのだが・・・まるでダメ。覚えようとか、理解しようとかいった意識が無い。英単語もページを埋めるために書いてる感じ。”b”と”d”がごちゃ混ぜ。社会や理科も間違った解答をそのまま自分で丸してるし。
1時間近く勉強のやり方について説教したが、小学校気分が抜けない。最優先事項はテレビとゲームと昼寝。それでも今夜は少しはしたみたいだが・・・。今のままではゲーム没収確実。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに欲しい機能 | トップ | 江戸の案内人が亡くなってし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事