蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

ラファエルが大変な事に

2006-08-06 22:44:45 | リクガメ

ラファエルはシャイなのでなかなか顔がおがめない。
餌を入れてもガブリンとは違って人が見てる間は絶対食べない。
もっとも食べだしたら人が見てても気にならないようだけど・・・

で、なにが大変かと言うと、

これが7/16の御尊顔。

そしてこれが今日8/6の御尊顔。

・・・解り難いかもしれませんが・・・あごが・・・あご勇状態。
下あご出てるよ!なんで、なんで!3週間でこんなになるの!?
正直ラファエルの顔をちゃんと見たのは3週間ぶり。
無理やりでも見てやらないとダメだな。

今は餌も普通に食べれているが将来は危険だ。何とかせねば。
そこで妻曰く「下の嘴が伸びちゃってるからだ、嘴をニッパーでカットしよう!」
旦那さんは怖くってそんなことは出来ません。

とりあえず旦那がラファを抑える係り、奥さんがニッパーで切ります。
しか~し、本気のラファエルは抑え切れません。
このままでは奥さんがラファの何処を切るか分かりません。

明日、獣医さんに電話しよう・・・素人では危険すぎる。
まずは抑え方から習おう。

ラファすまん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は草刈 | トップ | 明日のFM岡山のTWILIGHT PAVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事