蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

月照寺~賣布神社~華蔵寺

2013-01-06 22:12:25 | 旅行
先日回って参りました
出雲國神仏霊場巡りの続き
タイトルの順番に回ってきました

まずは月照寺

藩主菩提寺として、代々の廟所があり、どれも立派な物です
特に写真の初代直政公の廟所は、池というか濠まで付いてます。


寿蔵碑の大亀。夜な夜な松江を徘徊したそうです。

その後ろ姿。ちゃんと腹甲まで表現してあります。

つぎは賣布神社

全体に綺麗で、新しめな神社。(もちろん建物等が)
写真は特に新しくて綺麗な狛犬。

最後は華蔵寺

着いてから、後悔しました。
雪の中来たけど、たどり着けるんだろうかと。
無事、本堂までは行けたんですけどね。
写真は仁王門。

不動大石像。
雪のおかけで、なんか良い写真。

展望台から大根島を望む。

展望台から境港方面を望む。
天気が宜しくないので、写真はパッとしませんが、実際の眺望はすばらしいです。
華蔵寺HPに写真が有るので、そちらを見てみると良いでしょう。

おまけ

米子鬼太郎空港にて、ジェットに乗って空飛ぶ鬼太郎。

米子鬼太郎空港にて、記念写真コーナー。
座敷に上がって、鬼太郎と目玉親父と一緒に写真が撮れる。

おまけのおまけ

C-1のおしり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京寒い | トップ | 鍋食べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事