蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

ジパング23~25について

2007-08-21 23:24:02 | 本・マンガ
一応ネタバレありです

日曜日にちょっと読み返してタイトルにある23~25で腑に落ちない点を発見。
それはですな、帝国海軍に拿捕された「みらい」の艦載ヘリSUH60Jの行方。

負傷した菊池を運んでパラオへ、そこでパイロットと共にヘリは拿捕されたはず。
その後の帝国海軍の臨検時に「みらい」の乗組員全員がヘリ格納庫に集められるシーンでヘリの姿がないので、この時点ではパラオのどこかに拿捕されたまま。
その後、パイロットたちが他の乗組員と合流するシーンもあるけどヘリには触れず。
ところが25で「みらい」奪還後の補給シーンでヘリ格納庫にSUH60Jのテールが!!

どうやって「みらい」まで運んだんだろう・・・
帝国海軍がわざわざクレーンか何かで運んだんだろうか?それとも、合流させる前にヘリを飛ばさせて「みらい」の格納庫にしまわせたんだろうか・・・どちらもしっくり来ないんですけど・・・どーでも良いけど、気になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりバタバタ | トップ | 長男入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・マンガ」カテゴリの最新記事