蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

多摩川が綺麗になってるそうです

2008-05-26 22:24:24 | 気になること
 昔々社会の教科書に「家庭用洗剤で泡立つ川」といった写真があったんだけど、あれって多摩川じゃなかったでしょうか?

 30年40年前といえば、下水の整備もまだまだで生活廃水は川へたれ流しだったからさぞかし汚かったんだろう。そういえば「ヘドラ」って映画もあったな。

 昨日の「動物奇想天外」でやってましたけど、今じゃえらく綺麗になって!驚きです。この辺の田舎の川より綺麗かも知れません。

 やっぱり下水の整備って環境対策としては最重要課題ではないかと思う。なんせ下水率100%なら生活廃水が川に直接流れ込むことはないから、汚染率0だ!他の対策じゃここまでの効果は得られないぞ。

 ほんと多摩川綺麗ですよ。この辺の田舎の川より綺麗かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美保基地航空祭に・・・ | トップ | 「おせん」面白かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事