蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

浅田真央凄いな

2005-12-17 22:15:01 | ニュース

15歳、浅田真央が優勝 世界女王を破る殊勲 (共同通信) - goo ニュース
2005年12月17日 (土) 20:15

 世界の実力者がそろったフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク、愛知・高針台中3年)が初出場で優勝する快挙を成し遂げた。

世界の女子選手は誰も成功していない2度の3回転半ジャンプには挑まなかったが、ことし3月の世界選手権で優勝し、来年2月のトリノ五輪で金メダルの最有力候補に挙げられているイリーナ・スルツカヤ(ロシア)を抑えての勝利だった。GPファイナルでの日本勢の優勝は2003年の村主章枝(avex)以来、史上2人目。

浅田真は9月25日生まれで、国際スケート連盟(ISU)が「開催前年の6月30日までに15歳に達していること」と規定する年齢制限で、トリノ五輪の出場資格はない。

GP全部じゃないけど見ました。NHK杯に続いて良かったです。それにしても安藤美姫調子悪いのな、オリンピック厳しそうだなぁ。

それにしても浅田真央恐るべし。トリプルアクセル2回は見れなかったけど、今日の演技もほとんど完璧。アメリカのマスコミの評価じゃないけど今ならオリンピックの金メダル候補No1だとおもう。特例で出れないだろうなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリプレ探し | トップ | Ray/レイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘆願メール殺到 (WAKO)
2005-12-18 22:39:54
真央ちゃんがトリノに出られるよう、国際スケート連盟に嘆願して欲しいというメール・電話が日本スケート連盟に殺到しているそうですが、もしかして蔵六さん仕業……?w
返信する
いやいや(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (蔵六)
2005-12-19 19:56:39
そこまではさすがに・・・



でも惜しいよなぁ~
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事