蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

体重の増減

2007-09-17 23:00:30 | 気になること
ダイエット完了後も毎日体重を量ってカロリーコントロールしてるんだけど、

体重の増減が極端すぎる気がする。

一昨日が67kg。標準にしてるのが65kgなので2kgオーバー。

こりゃやばいなと思い、御飯を調整、おやつを我慢。

すると昨日は66kg、今日は65kg・・・

こんなもんなんだろうか?

それとも体重計がおかしいか、自分が特殊体質なのか・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフが終わりましたな | トップ | 今日は暑かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代謝が… (ねーる☆彡)
2007-09-18 13:28:16
良い(基礎代謝の値が高い)のだと思いますよー。
わたしは、若いころは寝て起きれば1キロ以上
体重が減ってましたが、年食って、基礎代謝が
落ちたら(筋肉量などがたぶん減った)、
一晩寝ても500g程度しか落ちなくなりました。
中年太りってするワケだ~と妙に納得したです(笑)。
わたくしの今の目標は、筋肉つけて寝ても痩せる身体に
することです。え?なにか違う??(笑)
返信する
代謝ですね (蔵六)
2007-09-18 23:50:13
そかー
 そーいえば自分も20代の頃はドンブリ飯でおかわりしても、体重変わりませんでしたよ。
 30代も同じ食生活を続け、ぶくぶくと・・

 筋肉付けて代謝向上って良いですよねぇ~。
我が家でも、一時期検討してましたが、運動できないんで(しない?)あきらめました。

 でも旨い物たらふく食べたい・・・
返信する

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事