蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

オリンピックは来るのか?

2009-09-26 23:30:48 | 気になること
東京に来るのだろうか?

来れば土建業界、少しは息を吹き返すだろうけど、楽観はできそうにないな。

それよりも気になったのは、前の東京オリンピックが日本の戦後復興の証明的な意味合いがあったのだけど、

同じ敗戦国のドイツやイタリアどうなのだろうか?

イタリアは大戦途中で連合国になってるので、正確には敗戦国じゃないのだけど、

1960年にローマで行われている。

ドイツは西ドイツとして1972年にミュンヘンで行われている。

つまり、ドイツとしてベルリンでは行われていないのだ。

そろそろ、ドイツが統一されて20年を迎えようとしているので、

ここらで一発ベルリンオリンピックしても良いんじゃないだろうか?

それとも前大会のナチスの記憶が蘇るから不味いんだろうか?

同じ理由でモスクワオリンピックも無理なんでしょうかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は仕事 | トップ | 結局出歩けなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事