蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

後継の「お召し列車」を公開 JR東日本、47年ぶり製造(共同通信) - goo ニュース

2007-07-24 20:18:17 | ニュース
後継の「お召し列車」を公開 JR東日本、47年ぶり製造(共同通信) - goo ニュース
2007年7月23日(月)18:50

 JR東日本は23日、皇室用の「お召し列車」後継として現在の御料車以 来47年ぶりに製造した6両編成の新車両を上野駅で報道関係者に公開した。 皇室や国賓専用の特別車両を連結しない5両編成でツアー客らを対象とした営業運転にも使う。全車両共通の外観は、光の当たり方で焦げ茶から紫に色合いが変 わる重厚な塗装で、窓の下に金色のラインが入る。交流と直流の両区間を走行できる交直流電車

 外観のデザインというかカラーがかっこいい!!

 地味でなく、 派手でなく、奇をてらうこともなく、でも埋もれてしまうようなものでもない。
 高級感ってのはこういうデザインなんだな。高額なこと と高級なことってのは違うのだなと改めて思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親募集! | トップ | PS3どーする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事