蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

高須院長「熊本にピストン輸送」ヘリを手配、直接救援物資届けると約束 スポーツ報知

2016-04-18 22:43:41 | ニュース
高須院長「熊本にピストン輸送」ヘリを手配、直接救援物資届けると約束
17:39スポーツ報知

 美容整形で知られる高須クリニックの高須克弥院長(71)が18日、自身のツイッターで熊本地震の被災者に向け、ヘリコプターで救援物資を送り届けることを明かした。

 14日に震度7を記録した地震の直前まで熊本に滞在していた高須院長は、「僕にとって他人事ではありません」とつぶやくなど協力姿勢を示していた。また、被災者に対しても「心を強く持って頑張ってください。僕は熊本大好きです。状況がわかり次第支援をお手伝いします」とつづっていた。

 実際に輸送ヘリの手配が済んだのか高須院長は「明日新木場からヘリで運ぶ。ヘリで6時間。佐賀空港に行き佐賀空港を補給基地にして熊本にピストン輸送する」と具体的な輸送ルートを説明。直接救援物資を被災地まで届けると約束した。

 熊本の病院からも食料、水など救援物資の要請を受けているそうで、「今から買い出しに行く」とコメント。また、実際ヘリで届けるため「物資が必要な位置情報がほしいです。教えてください。ご協力お願いいたします」と情報を求めている。


かっちゃん恐るべし
色々と凄いんだけど、その素早さは見習いたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本群発地震? | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事