蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

バスケットのルール

2009-04-24 22:21:24 | 気になること
長男が高校バスケットの全国大会のDVD見てるのを、横目で見てるんだけど、ゲームが変わりすぎ。

一番が3ポイントシュート。ワシの頃はんなもん無かったぞ。

バックコートからシュート入れても2点。だから、ロングシュート狙うよりは、いかにゴールに近づくかが勝負の決め手。

あとは秒数、今は3,5,8,24秒だけど、ワシの頃は3,5,10,30秒と少し長めだった。ゲームスピードあげるためだろうな。でも、オールコートのゾーンプレスとかはやりやすくなったかな?

でも、バッシュの「キュッキュッ」って音は昔も今も変わらんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅ~疲れた~ | トップ | 草なぎ君、大変そうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事