蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

橋本氏、連盟改革に意欲 「全力尽くしたい」

2006-06-15 20:03:00 | ニュース

橋本氏、連盟改革に意欲 「全力尽くしたい」 (共同通信) - goo ニュース
2006年 6月15日 (木) 18:20


 日本スケート連盟の新会長就任が確実となったスピードスケートの五輪メダリストで参院議員の橋本聖子氏(41)は15日、東京都内で会見し、会長に推挙されれば受諾する意向を示した。橋本氏は「スケートはわたしが育った場所。全力を尽くしたい」などと話し、不祥事発覚で混乱が続いた同連盟の立て直しに努力する意思を表明した。


同連盟の新会長は18日の評議員会で選出された理事の互選で決まる。橋本氏は、既に連盟の林泰章会長代行から要請された理事就任を受諾したことを正式に認めたうえで「一緒に(スケートを)やってきた仲間が現場で頑張っている。わたしは現場の声がわかる人間だと思う」と、出身競技への熱い思いを語った。

 なかなか良い人選ではないかと思う。本人も言うとおり「現場の声がわかる人間」だし、国会議員してるだけにピラミッド型組織の構造ってのも理解されていると思う。

 どちらか片方ならいくらでもいるんだろうが、両方持ち合わせてるのはこの人ぐらい。期待できると思います。

 もうすぐやめる小泉首相に頼んでも面白かったかも・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇多田ヒカル ULTRA BLUE | トップ | 経営者になるための資格制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事