ずーみんのはがき絵七十二候

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハロウィン

2021-10-29 23:56:11 | 日記

 10月31日(日)はハロウィンでもあります。

 どんないわれのあるお祭りなのか、ほとんど知らないのですが、お店にはハロウィンをイメージした商品が並んでいます。

 

 

 

 

 大きなカボチャの絵を描きました。「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と言いながら、仮装した子どもたちが家々を回るというこの行事は、アメリカ合衆国から伝わったそうです。この行事の起源はかなり古く、アメリカ発祥ではないと聞きました。アメリカではその宗教的な意味合いは薄れ、楽しい行事となっているようです。

 伝来元のアメリカでさえそうなのですから、日本では宗教色は全くと言ってよいほどなく、楽しい仮装イベントとなっています。

 

 

 

 

 かぼちゃにはこの絵のような彫刻を施し、ランタンにするようです。

 

 

 

 

 仮装によく使われる魔女の帽子を描きました。

 

 

 

 

 

 

 コウモリもよく登場します。この絵のようなリアルな描かれ方ではなく、もっとかわいく描かれます。

 今年のハロウィンは投票日と重なっているんだなあ・・・というぐらいにしか考えていませんでしたが、ハロウィン関連のはがき絵をいろいろ描いてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿