大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

まさかの・・・さか

2011年11月02日 | 体協

こんにちは

明和保育園の風になって

どーも筆者です

風になってシリーズが好評みたいなので

続けていこうかなと思っている筆者です

今日の午前中に明和保育園に行って

体育指導を行なってきました

今日は「猛獣狩り」をやって

キッズではセッティングに時間がかかるので

敬遠している「サーキット」をあえてやりました

子供たちにも好評(だったのかな)で

みんな笑顔で行なっていました

サーキットの利点はさまざまな動きを

取り入れられることですね

横の動きから、ジャンプしたり、くぐったり、

ダッシュをしたりとさまざまな動きを

しなければいけないという事が

子供たちには重要なんですね

最近の子供たちは逆上がりどころか

でんぐり返し、ボール投げすらできない子が

増えているんです

そのような子供たちにそのような動きを

身に付けさせることで小学校に上がった時に

運動の手助けをしてくれます

すべては子供たちの将来の為です

最初はたどたどしい動きかもしれませんが

続けることによって動きは格段とよくなります

現に明和保育園の子供たちは6月から比べると

飛躍的に動けるようになりました

「継続は力なり」

その通りだと思います

 

「オレ、マジでサッカー好きなんすよ」

 

では


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風に (さっちゃん)
2011-11-02 16:39:31
なってシリーズ期待してます
返信する

コメントを投稿