大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

サッカークリニック

2011年08月24日 | サッカー

おはようございます

昨日は立根小学校で午後4時30分から

サッカークリニックを行いました

ステラミーゴいわて花巻から相根監督と

キャプテン、選手が来大しました

元プロで元日本代表の岩本輝雄氏も

来大し一緒にクリニックを行ってくれました

クリニックではキャプテンの華麗なリフティング、

岩本輝雄氏の豪快なシュートなど

披露してくれました

やっぱり違うなぁ・・・と

すっかり舌を巻いてしまった筆者です

↑リフティング日本一のテクニックはハンパないっす

 

 

 

 

 

 

こーやってシュート打つんだよと軽々と豪快なシュートも披露してくれました

 

最後にはコーチvs子供たち(学年別)で試合を行いました

その試合には筆者も参戦

コーチチームに混ぜてもらいました

カメラを、見に来ていた後輩に渡し、

さっそく不慣れな4号球を蹴りました

ステラミーゴの選手たちの巧みなプレーに

触発され、筆者もちょっと見せてやろうかと

意気込見ましたが、あえなく撃沈

レベルの差を痛感しました

オレもこんなにボールをこねくり回してやりたい

と密かに思う31歳の夏

目標は高く持っていこうかな

そんなこんなであっとゆー間の2時間が過ぎ、

即席サイン会、写真撮影も終わり、

午後7時に筆者解散

 

これ1回で終わらず、継続していきたい行事ですね

筆者もステラミーゴを応援しつつ

2回、3回とクリニックのお手伝いをしたいですね

 

「オレ、マジでサッカー好きなんすよ」

 

では


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (さっちゃん)
2011-08-24 10:18:05
やっぱ一流の選手のプレーはすごいね。
うちでも毎年FC岐阜のサッカー教室をやってますが
初めてやった時を思い出します。
FC岐阜がまだ社会人リーグの頃でした。
FC岐阜を立ち上げたのは
元名古屋グランパスエイトで活躍していた
ゴリこと森山泰行氏。
ピクシー現グランパス監督がプレーしている頃にムチャ活躍していたゴリ。
ワタシも昔はグランパスサポーターだったんで
雲の上のお方・・・
まさか至近距離でお話できるとは思いませんでした
子どもたちの無理なリクエストに応えて豪快なオーバーヘッドキックを披露してくれたのが今でも鮮明に覚えています。
子どもたちの顔がまたいいんですよね。
真剣な眼差しと
魅せてくれるプレーに感嘆の声。すげーッ
今はなかなか選手が来てくれませんが
一緒にゲームやサイン会などやってます。
スポーツで元気になるッてすごく感じる
何回もできることを願ってます
返信する

コメントを投稿