大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

本日2回目の更新は・・・

2010年06月21日 | サッカー

こんにちは

本日2回目の更新は・・・

予想していたとおり「ワールドカップ」

についてです

いやぁ皆さんの予想に応えられて

嬉しい限りです

はい土曜日に行なわれた

「日本vsオランダ」について

書いていきましょう

まずは結果はオランダが優勢という

大方の予想通り1-0でオランダが

勝利しました

まぁ試合内容に関して言えば

日本が組織的な守備で、ラストパス

をしっかりガードしていたので、

特に点を取られそうだという印象は

ありませんでした

しかし、同時に日本が点を取れそうな

印象もなかったです

せっかく阿部をボランチに据えて

遠藤と長谷部を本田の近くに配置したのに

セカンドボールが拾えない、本田がキープしても

サポートに入れないからボールを失うという

状態が続いていたように思います

オランダの状態なら中盤を一人削って

フォワードを一人入れて2トップにするのも

よかったかなぁ・・・なんて思ってる筆者でした

それは岡崎ではなく・・・森本

まだ若いですが世界のディフェンスを経験している

経験値はやはり重要

森本にボールが収まれば本田も前を

向いて本来のプレーができたのではないかと思います

なんて、そううまくいかないのがワールドカップ

しかし、森本をもっと長い時間見たいのは

日本中の誰もが思っていると信じて疑わない

筆者であります

まぁ、とりあえず重要なのは

次に試合でデンマークに勝つこと

引き分け狙いの試合なんて見たくない

完勝で予選突破してもらいたい

気になる試合の日程は・・・

6月24日(木)27時30分・・・

27時30分てことは・・・夜中の3時30分

これから葛藤します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿