大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

新人戦に向けて

2020年09月16日 | 体協

こんにちは

新人戦に向けて

どーも筆者です

 

今日は午前中を使って

テニスコートの砂をコートに寄せました

ブロワを使ってブオーっと

砂をまき散らしました

まき散らしたという表現は合ってるか分かりませんが・・・

前回砂を寄せたときはやりすぎて

ベースラインを越えてしまったので

今日はちょっと残しながら

やんべにやりました

まずまずの出来だったでしょうか

 

やんべ・・・

聞き慣れない言葉と思いますが

やんべとは「いい塩梅」がなまった言葉です

筆者はフツーに使ってますが

どこの方言でしょうか・・・

今度調べておきまーす

 

 

 

「オレ、マジでサッカー好きなんすよ」

 

 

 

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿